足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

2019-01-01から1年間の記事一覧

泊まれる本屋さん「BOOK AND BED TOKYO」で新しい読書体験を

こんにちは。足立祐介です。 最近ではブックカフェや本が読めるバーなどがあり、読書+αの経験が出来る外読書スポットが増えてきました。 その中でもずっと気になっている場所があります。 泊まれる本屋さん「BOOK AND BED TOKYO」です。 池袋から出店が始ま…

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』アマゾンプライムで見られるおすすめ映画!これを見ればもっと自分を好きになれる?!

こんばんは!足立祐介です!! もっと自信が持てる自分だったら・・・ あの人みたいになりたい・・・ と人を羨ましく思った経験はありますか。 私はめちゃくちゃあります!笑 自信を持っている人は魅力的に見えます。 自信のある人は余裕を感じます。 ・自信…

バーチャルインスタグラマーって知ってる?CGとAIによる新しいインスタグラマーの登場!!

こんにちは!! 足立祐介です!!! 今日は台風ですね・・・ 台風となると家でネットサーフィンという方も多いのではないでしょうか笑 私もインスタグラムやツイッターをやっていることもあって、ネットをチェックする時間が増えました!! そこで、最近気に…

あなたの睡眠は大丈夫?品川の新スポットで睡眠習慣を見つめ直そう

足立祐介です!! 最近昼寝の文化が浸透してきましたね。 昼寝は1日の作業効率を上げるとも言われ、GoogleやNIKEなどの会社では正式に昼寝用のスペースをつくっています。 参考:増える「昼寝推奨」企業、アメリカ事例から現状を探る | Worker's Resort 世…

品川・KAIDO books & coffeeは旅好きに最適なブックカフェ!本とコーヒーでゆったり時間を過ごしませんか?

足立祐介です!! 先日こういったツイートをしました。 大崎のスタバはブックカフェとセットになっているのがGOOD!!本をしこたま読むぞー!!#足立佑介#読書#東京#スタバ pic.twitter.com/4kDMmasfKT — 足立佑介@毎日ツイート継続中 (@yuyuyukun555) Augus…

映画グレイテストショーマンは自分にとっての幸せが何かを考える映画!豪華なキャストと歌唱力にも注目

足立祐介です!! アマゾンプライムを使い倒そうと思い、ここ最近思いつく限りに映画を観ています。 そこで、グレイテストショーマンを見ました。 www.foxmovies-jp.com 『グレイテストショーマン』 (監督:マイケル・グレイシー、脚本:ジェニー・ビックス…

キングダム・映画化で人気爆発!歴史に基づいた骨太な物語と最高のリーダー像に目が離せない!

映画化で話題になったキングダム。 原作の漫画が大人気で、連載年数は10年を超え、巻数は50巻以上、発行部数はなんと3600万部を超えています。 books.shueisha.co.jp 私も最近やっと漫画を読み始めたのですが、とにかくおもしろい。 今まで読まなか…

知らなかった!カフェなら家でだらだらしてしまう人でも仕事が捗る理由

足立祐介です。 よくブログをカフェで書いています。 深く何かを考えたり、本を読んだり出来るカフェでの一人の時間が結構好きです。 私のカフェ好きは大学生くらいから始まっているのですが、カフェだと当時はテスト勉強を家でやるよりも断然集中出来る実感…

大阪のUSJがTDLを抜いた?!今USJが人気の理由とは?

足立祐介です!! 日本のテーマパークと言えば、まずTDL(東京ディズニーランド)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を思い浮かべる人が多いかと思います。 ここ最近大阪のUSJがものずごい盛り上がりを見せています。 しかも、なんと「世界の人気テーマ…

ダイニングバーが合コンに最適?!おすすめの理由とお店選びのポイント教えます

足立佑介です!合コンのお店選び、結構悩みませんか? 私は男性だけで飲むよりも圧倒的に気を使います笑男性にも女性にも満足されるお店選びが出来たら、それだけで最初の掴みが全然違いますよね。 以前一度私が呼ばれた合コンで、料理の提供が遅くかつ店員…

【日本酒好き必見!】福島自慢の末廣(すえひろ)酒造の伝統を受け継ぐ日本酒はいかが??

足立佑介です!! 日本酒の専門店が増えてきましたね。 日本食や魚に合うお酒として老若男女に人気の日本酒。 平安時代には日本酒は作られており、歴史の古いお酒です。 その日本酒の酒造として、150年の歴史を持つ酒造が福島県の会津にあります。 江戸時代…

ブログをもう一度書きたいあなたへ!ブログ再スタートのススメ

足立佑介です!!久々のブログになってしまいました。 ブログは、書くことが習慣化していると、あらゆることもネタになりますし、すらすらと書けるのですが、1度日を空けてしまうとどうにも腰が重くなりますね。しかし、この記事を読んで、自分はまだブログ…

北海道の絶景!『Cloud Bar(クラウドバー)』で雲の上の世界を体感しよう

足立佑介です!! 今日7月23日から「Cloud Bar(クラウドバー)」が北海道にある星野リゾート トマムでオープンしました。 雲海の中に浮かぶバーカウンターをイメージした展望台になっています。 出典:星野リゾート トマム「雲海テラス」に「Cloud Bar(クラ…

福島は東京から日帰りで行ける?!福島が誇る絶景「五色沼」とは??

足立佑介です!! 今日この記事を読みました。 www.google.com なんと! 福島県まで東京から日帰りで行けるようです! 今まで東北には足を踏み入れたことがなかったのですが、思ったよりもすぐ行けると知り、俄然福島に興味が湧いてきました(笑) 特に目をひ…

本物の探偵がいるカフェ&ダイニングバー?!「探偵カフェ・プログレス」でいつもと違ったカフェ体験が出来る

足立佑介です!! 東京には数多くのカフェがあります。 コーヒーがおいしいカフェやインテリアがおしゃれなカフェなど、同じカフェでもこだわりはそれぞれ。 そんな中でも、他のカフェとは一味違った体験が出来るカフェ、「探偵カフェ・プログレス」が池袋に…

ブラックサンダーは10年間売れなかった?!努力とチャンスで掴みとった年間販売個数1億個!!

足立佑介です!!今日はみんなが大好き「ブラックサンダー」について書きます!! 出典:ブラックサンダー - 商品ラインナップ - 商品情報 | 有楽製菓30円台で買える手頃さとおいしさで、現在は年間販売個数1億3000個以上、ブラックサンダーを販売す…

カフェで読む手が止まらなかった1冊『破天荒フェニックス』に経営者の仕事への熱狂と興奮が詰まってた

足立佑介です!! カフェで『破天荒フェニックス』を読みました。 『破天荒フェニックス』 著:田中修治 幻冬舎 ずっと本屋で気になっていたものの、500ページ近い厚さに、買うのを迷っていた1冊でした。しかし、友人から薦められ読んでみることに。 読み…

【Spotify(スポティファイ)】無料で音楽が聴き放題!自分好みの音楽と出会えるアプリ

足立佑介です!! 私は音楽が大好きです。 大好きなアーティストの曲を追うのも楽しいですが、最近はYouTubeで新しいアーティストを発掘するのにはまっています。 そんな時にアプリ『Spotify(スポティファイ)』に出会いました。 www.spotify.com このアプリ…

お財布に優しいカフェベローチェがさらにお得に!!無料でサイズアップキャンペーンが8/31まで!

足立佑介です!! カフェと言えばどこを思い浮かべますか? 近所のあのカフェ?それともチェーンで馴染み深いあのお店? 私は、よくブログをカフェで書くことが多いので、通う頻度が多いことからどうしても価格重視になってしまいます。 そんな時の強い味方…

新海誠監督の作品は『君の名は。』だけじゃない!おすすめ青春映画『秒速5センチメートル』について語ります

足立佑介です!! 新海誠監督の天気の子の公開に向けて、『君の名は』が先日地上波で放送されましたね。 しかし、新海誠監督の名作は『君の名は。』だけではありません。 出典:映画『君の名は。』公式サイト 『君の名は。』 監督:新海誠 制作:コミッケス・ウ…

東京で1人暮らしをしていても食費は節約できる!まずは今日から買い物を変えてみよう

足立佑介です!! 1人暮らしをしていると何かとお金がかかってしまうものです。 その中でも、食費は外食や飲み会で気づいたら思ったよりも使ってしまった・・・ということも多いのではないでしょうか。 今回は、食費を少しでも浮かせたいという人に、今日か…

トヨタのトップ営業マンから学ぶ!仕事をしていく上で大切なこととは?

足立佑介です!! 私は営業の仕事をしているのですが、営業の仕事をしていると、売れる売れない、つまり成果に結びついているかをいつも問われます。営業で、成果に結びついていないときは正直しんどいな、と感じることもあるかと思います。しかし、どんな時…

【バー初心者必見!】お酒だけじゃない!新しい出会いを楽しむためのポイント教えます!

こんばんは! 足立佑介です!!前回と前々回でバー初心者のための、バーを楽しむために知っておきたいことを書いてきました。yuukun135.hatenablog.comyuukun135.hatenablog.com 今回は皆さん、お待ちかね! バーでの出会いを楽しむためのポイントをお伝えし…

【バー初心者必見!】お酒のおすすめの頼み方♪

こんばんは!足立佑介です!! 前回は、バーでの入退店のマナーについて書きました。yuukun135.hatenablog.com今回は、バー初心者の人にお伝えしたい、バーでのお酒の頼み方について書いていきます。 バーと居酒屋との違いは、バーはお酒をメインにしている…

【バー初心者必見!】まずはここをおさえておくべき!入退店のマナー

こんばんは! 足立佑介です!!バーでかっこよくお酒を頼む姿に男性なら1度は憧れを抱くのではないでしょうか。 しかし、今まで居酒屋でわいわい飲んでいたバー初心者にとっては、少しハードルが高く感じるかもしれません。私もそうでした(笑)今回は、バー初…

【Youtuber】ヴァンゆんの好きなところを3分で伝えよう。by足立佑介

ヴァンゆんとは? 1、ヴァンゆんはなぜこんなにも人気なのか ・2人組で活動しているのには理由がある ・2人はカップルなの? 2、これまでの2人 ・ヴァンビくんのこれまで ・ゆんちゃんのこれまで ヴァンゆんとは? 1、ヴァンゆんはなぜこんなにも人気…

下北沢発☆ツインボーカルのKEYTALKって知ってる??

下北沢発☆ツインボーカルのKEYTALKって知ってる?? 1、KEYTALKの魅力 ・ツインボーカル ・全員作詞作曲ができる 2、KEYTALK豆知識 ・KEYTALKになるまで ・武正さんのもうひとつの顔 3、KEYTALKのこれから ・メディアへ ・KEYTALKらしさ 下北沢発☆ツインボー…

【スカイピース】無邪気さ全開☆10代に人気☆YouTuber

こんにちは☆ 足立佑介です☆すっかり暖かくなり、春を感じますね!! コートいらずでぽかぽかと気持ちいい季節がやってきました! (花粉症の方はお大事に・・・) そんなさわやかな季節にぴったりなYouTuberを紹介します。 突然ですが、子どもの頃こんな人いま…

【RADWIMPS】君の名は。だけじゃない!二面性が魅力

こんにちは☆ 足立佑介です☆君の名は。で一世を風靡したRADWIMPS。ロックの枠を越えて、日本中にその名を轟かせたその様は、感動ものでした!!! ただ、RADWIMPSの魅力はこんなものではないです!! そんなRADWIMPSの魅力を自分なりの観点でお伝えします☆ ■…

【ぷろたん】男性の心をがっちり掴むネタ満載☆戦略的Youtuber

こんにちは☆ 足立佑介です☆ みなさんは普段Youtubeはご覧になるでしょうか。 Youtubeを配信するYoutuberは小学生のなりたい職業ランキングにも選ばれるほど、憧れの職業となっていますし、それだけYoutubeが浸透していることを表していると言えます。 テレビ…