足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

品川・KAIDO books & coffeeは旅好きに最適なブックカフェ!本とコーヒーでゆったり時間を過ごしませんか?

足立祐介です!!

 

先日こういったツイートをしました。

コーヒーと読書が大好きな私のテンションの上がり具合が伝わりますでしょうか笑

私はブログや作業のために、よくカフェに行きます。

大崎のスターバックスのブックカフェもおすすめですが、品川にもおすすめのブックカフェがあります。

 

品川にあるKAIDO books & coffeeです。

品川駅からだと、徒歩15分ほど。

都会の喧騒を抜けて、落ち着いた雰囲気の商店街の中にあります。

今日はKAIDO books & coffeeで楽しんでほしいポイントを書いていきます。

 

1.歴史ある街品川!旅人が自然と集まる街だったからこそ、旅について体験してほしい店主の思いを形にした蔵書と店内展示

f:id:yuukun135:20190910010834j:plain

旅をテーマにブックカフェということで、店内には旅に関する展示や蔵書が沢山。

 品川は江戸時代には東海道五十三次と呼ばれる京都から日本橋までの街道の中でも宿場が設置され、日本橋もしくは京都から来た旅人の休憩所として、多くの人が出入りしていた場所でした。元々は浅草で人力車の仕事をしていた店主が品川の歴史も伝えたいということで、旅をテーマにオープンしました。

 

店内では本棚ごとに細かくテーマ分けがされており、1つのテーマで深堀りして知ることが出来るようになっています。蔵書の豊富さから作家さんまでもが遊びに来て記事を書くこともあるくらいです。

 

2.食事やコーヒーからも旅を体験出来る工夫あり!

f:id:yuukun135:20190910010807j:plain

 長野原産の豚肉を使ったメニューや鎌倉や新宿から取り寄せたコーヒーなど、様々なところから取り入れた食材を使用。

店内で過ごす時間で、旅行や地元のことを思い出してほしいという配慮だそうです。

参考::品川・新馬場のブックカフェ「KAIDO」は、読書家と旅人の寄りどころ | TABI LABO

 

視覚だけでなく、味覚でも旅行を味わえるなんて素敵ですね。

 

五感で旅を感じられるKAIDO books & coffee。

時には東京の喧騒を忘れて、じっくり読書をしたり、旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

 

KAIDO books & coffee (カイドー ブックス アンド コーヒー)

公式HP:http://kaido.tokyo/whats.html

新馬場駅から323m

住所:東京都品川区北品川2-3-7 丸屋ビル 1F

営業時間:

[月]
10:30~17:00
[水~金]
10:30~20:00
[土・日・祝]
10:30~19:00

日曜営業

定休日:火曜日