足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

キングダム・映画化で人気爆発!歴史に基づいた骨太な物語と最高のリーダー像に目が離せない!

映画化で話題になったキングダム。

原作の漫画が大人気で、連載年数は10年を超え、巻数は50巻以上、発行部数はなんと3600万部を超えています。

 

books.shueisha.co.jp

f:id:yuukun135:20190825191906j:plain

私も最近やっと漫画を読み始めたのですが、とにかくおもしろい。

今まで読まなかった自分を後悔してしまうくらいです。

 今回は

・まだキングダムを読んだことがない

・映画は見たけれど、漫画は読んでいない

という方向けに数回に向けて、キングダムの魅力を語っていきます。

 

1、キングダムはいつの時代のどんな物語?

f:id:yuukun135:20190825191951j:plain

キングダムの描かれる時代背景は紀元前の中国。現在とは違い、今でいう中国が7つの国に分かれており、500年もの間戦争を繰り返す不安定な時代(春秋戦国時代)が続いていました。

そこで戦乱の時代を終わらせるためにも、7つの国を統一し平和な時代を作ろうと中華統一を図るのが、主人公の一人である後の始皇帝、「政」です。

 

そして、キングダムにはもう一人の主人公がいます。

「信」です。彼もまた実在した人物をモデルにしています。

しかし、信に関しては書物で記録されている部分が少なく、原作漫画の41巻までは作者の原泰久(はらやすひさ)さんの空想で描かれています。

 

2、歴史に基づいた骨太なストーリーに目が放せない

f:id:yuukun135:20190825192558j:plain

率直に言うと、今まで私はキングダムを読まなかった理由のひとつに、「話が長いので読み飽きてしまうのでは?」という気持ちがありました(今は全く思いません!)

キングダムは歴史を元にしており、同じ展開というのは一度としてなく、いつも新鮮でおもしろいのです。

そして何といっても、魅力的な主人公。政も信もタイプは違うけれど、常に選局によって自分を成長させ、人を率いるリーダーとしての魅力を増していきます。

 

キングダムには戦争のシーンが多く出てきます。

戦争を始める前、大抵の人は恐怖を抱えています。

しかし、その中でも檄を飛ばし、リーダーとして力強くある2人の姿にいつも勇気をもらいます。

 

現代にも通ずる理想のかっこいいリーダー像がキングダム人気の理由のひとつでもあります。

現代社会を生きる学生からサラリーマンまで幅広く人気を得ているキングダム。

これからも目が離せません。