足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

福島は東京から日帰りで行ける?!福島が誇る絶景「五色沼」とは??

足立佑介です!!

今日この記事を読みました。

www.google.com

 

なんと!

福島県まで東京から日帰りで行けるようです!

今まで東北には足を踏み入れたことがなかったのですが、思ったよりもすぐ行けると知り、俄然福島に興味が湧いてきました(笑)

 

特に目をひいたのは、「五色(ごしき)沼」です。

 

f:id:yuukun135:20190719140944j:plain

出典:五色沼湖沼群 – 裏磐梯観光協会

 

こんな絶景があったとは!

外国人観光客向けのガイドブックのミシュラングリーンガイド(ミシュラン・ グリーンガイド)に登録され、世界的にも有名になりつつある観光地です。

 

五色沼という名前ですが、それ以上に多くの色彩を楽しむことが出来ます。

 

他にもこんな色が楽しめる場所があります。

f:id:yuukun135:20190719143108j:plain

 

出典:絶景スポットはここ!福島県の裏磐梯「五色沼湖沼群」の散策ポイント | 福島県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

f:id:yuukun135:20190719171256p:plain

出典:五色沼の絶景スポットはここ!福島県の裏磐梯「五色沼湖沼群」の散策ポイント | 福島県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

なぜこんなに色が変化するのでしょうか?

調べてみると、 五色沼の近くにある磐梯(ばんだい)山の噴火により、火山性の物質が水に混ざり混んだ影響を受けているからだそうです。

 

自然の力は本当に不思議ですね!

 

■アクセス

・高速バス

東京~裏磐梯直通バス

所要時間:5時間

費用:5,000円

 

参考:アクセス – 裏磐梯観光協会