足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

【Youtuber】ヴァンゆんの好きなところを3分で伝えよう。by足立佑介

ヴァンゆんとは?

1、ヴァンゆんはなぜこんなにも人気なのか

・2人組で活動しているのには理由がある

www.youtube.com

元々それぞれ1人ずつで活動していたヴァンビくんとゆんちゃん。お互いの友人を介してTwitterでつながったことを機に、コラボ動画を投稿。1回限りのはずが、コラボ動画が予想以上の反響を得て、本人たちもびっくりするほどだったそう。これがきっかけとなり、2人で活動するようになりました。息ぴったりの2人には共通した価値観があります。それは、YouTuberとして真剣に仕事をしていきたいことでした。お互いの個人のチャンネルも持っており、企画も編集も出来る実力派なのがよく分かります。

 

・2人はカップルなの?

動画を見ていると、やはり気になるのは、2人は付き合っているのではないか?!ということ!!笑しかし、2人は付き合っていません。お互いに価値観の合う仕事仲間として、男女だからこそ出来るコーディネート動画やドッキリ企画、時には危うい下ネタ系まで、おもしろさを追求して幅広いジャンルで動画を配信しています。

 

www.youtube.com

2、これまでの2人

・ヴァンビくんのこれまで

ヴァンビくんもゆんちゃんもYoutuberとして活躍する前には別の仕事をしていた背景があります。ヴァンビくんはなんと、ビジュアル系バンドの一員として仕事をしていました!!!どうりでイケメンなわけである・・・。そして時にはヴィジュアルバンドとしての顔を再び見せることもあるようです。

 

www.youtube.com

・ゆんちゃんのこれまで

 ゆんちゃんはYoutuber以前は、アイドルとして活躍していました。清純派な雰囲気とおっとりとした話し方から、イメージとぴったりです!!!自分でぶりっこと言い張る潔さが私は好きです笑このかわいさから男女問わず人気を集めています。ヴァンビくんの企画でよりゆんちゃんのキャラクターが生かされている気がします。

 

www.youtube.com

 

1人1人でも強い個が、手を組むことでより1+1=2以上の強みを発揮する。強みを生かせる人はやはり強い、と感じました。

 

#足立佑介

#エンタメ

#ヴァンゆん

#芸能

#Youtube

#Youtuber