足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム・映画化で人気爆発!歴史に基づいた骨太な物語と最高のリーダー像に目が離せない!

映画化で話題になったキングダム。 原作の漫画が大人気で、連載年数は10年を超え、巻数は50巻以上、発行部数はなんと3600万部を超えています。 books.shueisha.co.jp 私も最近やっと漫画を読み始めたのですが、とにかくおもしろい。 今まで読まなか…

知らなかった!カフェなら家でだらだらしてしまう人でも仕事が捗る理由

足立祐介です。 よくブログをカフェで書いています。 深く何かを考えたり、本を読んだり出来るカフェでの一人の時間が結構好きです。 私のカフェ好きは大学生くらいから始まっているのですが、カフェだと当時はテスト勉強を家でやるよりも断然集中出来る実感…

大阪のUSJがTDLを抜いた?!今USJが人気の理由とは?

足立祐介です!! 日本のテーマパークと言えば、まずTDL(東京ディズニーランド)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を思い浮かべる人が多いかと思います。 ここ最近大阪のUSJがものずごい盛り上がりを見せています。 しかも、なんと「世界の人気テーマ…

ダイニングバーが合コンに最適?!おすすめの理由とお店選びのポイント教えます

足立佑介です!合コンのお店選び、結構悩みませんか? 私は男性だけで飲むよりも圧倒的に気を使います笑男性にも女性にも満足されるお店選びが出来たら、それだけで最初の掴みが全然違いますよね。 以前一度私が呼ばれた合コンで、料理の提供が遅くかつ店員…

【日本酒好き必見!】福島自慢の末廣(すえひろ)酒造の伝統を受け継ぐ日本酒はいかが??

足立佑介です!! 日本酒の専門店が増えてきましたね。 日本食や魚に合うお酒として老若男女に人気の日本酒。 平安時代には日本酒は作られており、歴史の古いお酒です。 その日本酒の酒造として、150年の歴史を持つ酒造が福島県の会津にあります。 江戸時代…

ブログをもう一度書きたいあなたへ!ブログ再スタートのススメ

足立佑介です!!久々のブログになってしまいました。 ブログは、書くことが習慣化していると、あらゆることもネタになりますし、すらすらと書けるのですが、1度日を空けてしまうとどうにも腰が重くなりますね。しかし、この記事を読んで、自分はまだブログ…