足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

ブログをもう一度書きたいあなたへ!ブログ再スタートのススメ

足立佑介です!!

久々のブログになってしまいました。
ブログは、書くことが習慣化していると、あらゆることもネタになりますし、すらすらと書けるのですが、1度日を空けてしまうとどうにも腰が重くなりますね。

f:id:yuukun135:20190802201148j:plain

しかし、この記事を読んで、自分はまだブログを書きたいんだ!と一念発起してまたブログを書こうと決め、書いている次第です。

ブログを書いて頑張るぞという方の中にもこういった気持ちを抱いた経験のある方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな同士のためにもう一度ブログを書く気持ちが沸き起こりますように、という祈りを込めて、ブログを書きます。

1.自分の思っていることを記事にしてみる

f:id:yuukun135:20190802194500j:plain
ブログを毎日書こう、読者を増やしていこう、というやる気があるからこそ、よく陥るのは情報のしっかりした記事、役に立つ記事、と完璧に書こうとしてしまうことです。

しかし、まずは書くことが最優先です。
つまらない記事でもいいんです。
今日も書いた、という繰り返しが自信になり、力になります。

ありえないくらいつまらない記事でも書いてみましょう。
世の中にアウトプットすることに価値があります。

2.アウトプット出来ないときはひたすらにインプットしてみる

f:id:yuukun135:20190802201156j:plain
アウトプットするのは、やはりインプットありきです。ブログを書けないとなると焦る気持ちはわかりますが、ゆったりとした気持ちで身の回りにあることを楽しんでみましょう。

それは、今日感じた暑さかもしれませんし、お昼ご飯がおいしかったという体験かもしれません。または、ずっと読みたかった本やずっと気になっていたあの映画かもしれません。

全てがあなたというフィルターを通すだけで、オンリーワンの価値になります。

あとは、書き始めたら思いきり発信するだけ。
発信したらあとは流れにのって、書き続けましょう。
私も継続していきます。