足立佑介ちゃんねる

足立佑介です!!!営業の仕事をしている23歳です。ロックと本と仕事が大好きです!東京で初めて行ったバーがかっこよくて、東京に憧れ、今では東京歴3年。私なりの目線で「おもしろいこと」や「仕事」についてどんどん発信していきますので、楽しんでください!

バーチャルインスタグラマーって知ってる?CGとAIによる新しいインスタグラマーの登場!!

こんにちは!!

足立祐介です!!!

 

今日は台風ですね・・・

台風となると家でネットサーフィンという方も多いのではないでしょうか笑

私もインスタグラムやツイッターをやっていることもあって、ネットをチェックする時間が増えました!!

そこで、最近気になっているのはバーチャルインスタグラマーです。 

 

f:id:yuukun135:20191012165543j:plain

 

インスタグラマーとは直訳すると、影響を与える人。

インスタグラマー本人のライフスタイルや趣味に共感し、特定のコミュニティやファンに、影響を与える人と言えます。

 

影響力の強い人には、企業から広告の案件が来ることもあり 、インスタグラマーを職業としている人も近年では増えてきています。

 

f:id:yuukun135:20191012165603j:plain

 

現代の新しい職業として認知されてきているインスタグラマー。

技術やトレンドの変化の激しいインスタグラマー業界ですが、なんと人間ではなく、バーチャルインスタグラマーとしてCG技術で創られたインスタグラマーが登場しています!!

 

日本ではimmaというバーチャルインスタグラマーがいます。

immaさん(@imma.gram)

 

f:id:yuukun135:20191012165622j:plain 

投稿内容や写真を見ても、本当にCGなの?と疑ってしまうほどです。

今の段階では、顔のみCGで、体は人間ということですが、今後は全てをCGにしていくと言われています。

投稿内容もAIが作り出していますが、性格や人柄が文章に表れているように感じます。

参考:インスタグラムもバーチャル化?バーチャルインスタグラマーとは

 

既にバーチャルインスタグラマーに仕事を依頼する企業も出てきています。

 

 

だからこそ、この人だから仕事を一緒にしたい、と思われるようなアナログな信頼関係や人としての影響力が大事になってくるのではないでしょうか。

 

f:id:yuukun135:20191012170647j:plain

 

私も一人の人として影響力のある人になっていきます!!